完全予約制新規1日2名まで | 受付:10時~20時

お急ぎの方はメールまたはLINEでお問い合わせ下さい

03-6809-5570

お知らせ

【新型コロナ対策実施中】本日の予約枠は残りわずかとなっております。
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

整体に通ってもダメだった体の不調が改善!

更新日:

前回に引き続き、開院当初にいただいた患者さまの声を紹介します。

こちらは、肩の痛みでバドミントンのプレーが思いきりできず悩んでいらっしゃる方でした。

当院には様々なスポーツ時のお悩みで来院される方がいらっしゃいます。ゴルフやバレエ、スイミング、バレーボールやバスケ、野球、テニス、柔術、空手、などなど。

院長はるかはそれぞれのスポーツのプロではありませんが、身体の動きを診ると、解剖学的、機能学的な知識をもとに、なぜ身体を痛めたか、どのように身体を使えば良いかがわかります。

骨折や捻挫、打撲など、急性の症状は整形外科をお勧めしますが、この動きをすると痛い、原因がはっきりしない、などの機能的な痛み、慢性的なお悩みはぜひご相談ください。

 

カイロプラクティックには、以前から興味があったけど、なんとなく妖しくて行きづらいと思ってた時に、アメリカにあるカイロプラクティック専門の大学を卒業した方が開院したことを知人から聞いて、思い切って行ってきました。

私は30代半ばで、小さいころからバドミントンを続けています。20代前半までは目立ったケガなどもなくやってきたのですが、ここ10年ほど、肩痛で思い切りプレーができない日々でした。いくつかの整体や整形外科へ通いましたが、ダメでした。

整体のような指圧マッサージの痛みと格闘するようなこともなく、体とまるで対話をするような施術でした。ときおり横に置いてある人体模型も使いながら詳しく説明もしてくれました。

続けて通う必要はあると言われましたが、初回で、すでに肩の痛みがバドミントンをした時に和らいでいるなと実感できました。

私と同じように整体へ通っているけど、改善しているのか、意味があるのか疑問に思っている方に、おすすめします!

業界最大級の口コミサイトである「エキテン」に投稿された感想です。

-患者さまの声